HOME >> 最新情報 >> 『無料体験レッスン』

最新情報

『無料体験レッスン』

[ 2011.3.31 ]

3月30日に『無料体験レッスン』の申込がありました。
画像 092.jpg

二名の参加者で 山田粋峯先生が担当致しました。
「名前」を楷書・行書で練習
「のし袋」に筆ペンで御祝・内祝・名前を書きました。

画像 093.jpg

山田先生から 書き順・ 「へん」と「つくり」のバランスのとり方や「のし袋」の用途の説明などを聴きながら お二人とも熱心に練習していました。

息子さんは 帰国子女で アメリカには、「お返し」という慣習はないです!とおっしゃっていました。




体験した感想のコメントを頂いたので ご紹介します。

「米国で生まれ育ち、横文字やタイプ文字になれた息子も 自分の手で書く文字は人間の人格を表すものというお言葉に、感激して帰ったしだいです。
一回の体験ですぐ変わったり、何か語れるようになるとは思いませんが この出会いを大切に、先生に書いていただいた お手本を見える所に置き 機会のある時に筆もとって習字をしてみたいと思っております。 
目の前で先生がすらすらと書いていただいた私たちの名前を見た時の感動は忘れる事が出来ないものでした。ありがとうございました。」

是非 家でも練習して頂きたいと思います。


今後の「無料体験レッスン」は 展覧会が続く為 8月迄お休みさせて頂きます。展覧会の御案内は 最新情報に掲載して行きますので是非 ご覧下さい。

ページの先頭へ